一般公募モニター
case
  • 50代
  • 男性
  • 使用期間: 3ヵ月
  • 使用商品:パウダーシャンプー+クリーム+ローション

どれを試してもダメでしたが、ケフトルだけは違いました。

画像

30代後半、頭皮が薄くなりはじめた私の悩みは、それはもう深刻なものがありました。

すがる思いで外国製品や日本のメーカー品などあらゆる種類の育毛剤を使ってきましたが効果はなく、半ばあきらめておりました。
ところが、同じ悩みを持つ知人から紹介されケフトルのモニターを始め、クリームを使ってマッサージを始めて2ヵ月後したら、禿げかけている部分にも産毛が密集してきました。
1年経った今ではツルツルだった頭皮にハッキリと目で確認できるほどに毛が生えてきました。毛髪診断士さんに頭皮や育毛の状態を診て頂いたら「きてますよ!」と言われそれはもう嬉しかったですよ。もちろん今は過去の経験を忘れたかのように髪のある人生を送れています!ケフトルに感謝です。

スタッフ所見

40代になるまで髪に無頓着で、育毛剤を使うことはもちろん、特別なヘアケアは一切しておらず、「1週間髪を洗わなかったこともある」と仰っていました。

そういったケア不足と生活習慣の乱れが相まって40歳を過ぎてから徐々に頭頂部の抜け毛が気になるようになってしまいました。少し薄くなったのを実感したのは後姿の写真を撮られたことで自分の後頭部の状態に気づいたのがきっかけだったと言います。

薄毛が気になってからは半ば諦め気味で抜け毛を見て見ぬふりをしてきたと言いますが、徐々に危機感を感じ始めた頃、知人からケフトルシリーズを勧められてケフトルを知り、薄毛を改善された実例を見て使用することを決意されました。

スタッフからはまず、弱った毛根を元気にするためのケアをおすすめし、入浴前に1時間ほどクリームEXを塗りマッサージし、浴槽に使って毛穴を十分に開かせてから洗い流すというケアを3ヶ月間集中して実践して頂きました。
クリームEXを使い始めてから1ヶ月半ほど経った頃、ご家族に「髪が濃くなったんじゃない?」と言われ、髪が太くなってきたのを実感されたと言います。

その後、さらにパウダーシャンプーを使用して頭皮を清潔に保ち、1ヶ月目で実感した効果以上の発毛効果を実感されているようです。

モニター様ご使用商品

  • 一般公募モニターへ
  • ユーザーからの育毛体験談